こんにちはIKUです。

写真の日付は2022年3月25日でした。

一度書いた記事がちゃんと更新できず削除しました。<=一番腹が立つやつ(動画上げたのが失敗)

てことで気をもう一回書いてますが2回目って一回目よりちゃんと書けないのはなんでやろ。気合あはいらんからやな!

昔システム開発やってた時に半一とか時間かけてかいたコードが一瞬で消えたりしたときは腹立って途中で帰ったことあったな(若かったな)

とりあえず写真はります。さて北野天満宮は毎月25日が天神さんの日です。

誕生日も命日も25日だそうで、この日は露店がいっぱい出てとても賑やかです。とくにこの日は休日が重なっていていつになく人がいっぱいでした。しかし露店とかの写真がない(笑)

多分いろいろ見ることに必死で撮影わすれたんだわ。

 

すくない写を貼っときます。牛は天神様の使いだそうです。詳細は天神様 牛 でググってくださいね。

 

今回はこちらのお店にもよりました。偶然なんですが、こちらのポルトガル菓子とカフェ カステラドパウロさんに友人がひらがい卵を卸していると聞いていたので購入して帰りました。私は店内に入ってないので写真はなし!

そしてダイエット中だったのでケーキの写真もない!とほほな状態ですがお店の情報はリンクを貼りますね

今回もなんの役にもならん記事になりましたが、お許しを!

北野天満宮 https://kitanotenmangu.or.jp 

カステラドパウロ 工房からの便り | Castella do Paulo(カステラ ド パウロ )

今日はここまで つぎはどこへいくさんぽ。