先日、小中高の同級生でバンド仲間が経営するクリニックのイベントに行きました。

いつもバンド仲間の車に乗せてもらっていくのですが、今回は自分の車で福山市へ。イベントが終わって京都に帰る前に「崖の上のポニョ」で有名な鞆の浦によりました。前にも訪れていましたが、ゆっくり歩いたのは初めてでした。

とてもいい雰囲気の場所。海の近くってなんだかいい、普段海を見ることがないので新鮮です。

家内が足首を骨折してギプスをしているので、遠くまで行かずゆっくりいくさんぽ。どこへ行ってもいつものペースであれやこれや詰め込むことのないペースで!

良かった場所には、何度も行くタイプなので一気に全部回る観光をしないのです。

還暦のおっさんは今回はピンクで登場(笑)カールヘルムコーデしてます。TシャツはMUJIです。



めちゃ気になるカフェで休憩!何が気になるってその外観。そしてコーヒーにカステラついて450円とリーズナブル。両横にはオシャレなカフェがあるんだけど、不思議な魅力に吸い寄せられました。「茶房 とうろどう」

短い時間でしたが、鞆の浦とてもよかったです。また福山にはいきますので次回も鞆の浦にお邪魔していろいくさんぽしたいと思います。