こんにちはIKUです。これも過去の記録としてアップ。インスタとかFacebookには上げてるかもです。

日付は2022年5月5日~6日となってます。

4月の記事が少ないのは、自宅、事務所、サロン、家内の実家を全部まとめて引っ越ししたからです。あまりの忙しさに・・・だけどいろいろ行ってます(笑)

5月5日、この日は大阪のフェスティバルホールでチューリップのコンサートでした。友人がチケットを押さえてくれていくことができました。それも最前列の真ん中!奇跡の神席。

実は自宅の引っ越しが前日の4日だったから体力的にはボロボロでしたがコンサートで十分力をもらい乗り切りました。

コンサートの写真は撮れないjけどなんか撮ったらいいのになんもないやん(笑)コンサートの前に入った居酒屋の料理写真しかなかったので今回は貼りません。

実はこの日疲れもあり大阪に泊まりました。それで次の日も大阪のネタになります。

これも狙っていたわけじゃないのですが泊まっていたホテルの近くに有名なGOKANの北浜サロンがあり朝からモーニングを食べに行きました。開店前に並んで入りました。あさからしっかりケーキも食べてエネルギー充填です。

以前、大阪で会社をやってたのでこの辺りはよく知ってる場所。せっかくなので心斎橋にも足を延ばし次に訪れたのが、かわいい子がいるお店!

マイクロミニブタさんのいるカフェです。個室をオーダーすれば抱っこできます。めちゃ甘えてきてかわいい。実はマイクロミニブタさんが欲しくてどんな感じか見に行ったのですがあっさりあきらめることに!すごく寂しがりやでいつもあそんであげないと駄目なので家を空けることもできないかもって思うと難しいと判断しました。でもいつか迎えたい。

一匹抱くともう一匹も争うように膝に乗ってくる。初めてなのにこんなになつくなんて、かわいすぎるよね。

本当にお持ち帰りしたくなるわ!

でも相当の覚悟が必要!旅行なんて無理やし。

犬とか猫ほど多くないからペットショップにも預けるのは難しい。

寿命も10年以上だから自分より長生きだったらその後の世話は?

そんなことを考えて今回はあきらめました。

こちらのお店に行けばいつでも抱けるのでまた行こうと思いました!

今日はここまで つぎはどこへいくさんぽ。